Loading…


Posted by pikachan on --.-- スポンサー広告

Blythe Con Japanについて

Posted by pikachan on 30.2015 ブライスコンベンションとは (What's Blythe Con)   0 comments   0 trackback
実行委員のmomolita
さんより記事のご提供がありました。

そのまま掲載させていただきます。



今日は、Blythe Con Japanについて、少し書きたいと思います。
現在、Blythe Con Japanは、
来年6月の開催を目指して準備を進めています。

コンベンションというイベントスタイルは日本では余り馴染みがありません。
ですので、ドール雑誌で海外のコンベンションについて紹介させて頂いたり、
Blythe Con実行委員会でファンミーティグを開催したりしています。

Blythe Conについて書かせて頂いたドール雑誌についてご紹介させて下さい。


一昨年からDolly Birdにて、私が参加した海外でのBlythe Conのレポートを
連載させて頂いています。

先月発売になったDolly Bird vol.21では、
昨年のアムステルダムでのBlythe Con EUと、
シアトルでのBlythe Conについてご紹介しています。


シアトルのレポート写真はアメリカの写真家Laurenから提供して頂きました。
明るいシアトルの風景とコンベンションの様子、皆の笑顔が素敵な写真です。

アムステルダムの方は私が撮ってきた写真なので、少し暗めですが……
友人のJoelle夫妻が主催したアムステルダムのコンベンションは、
彼らのアイディア溢れる素敵なイベントでした。
記事をご覧頂ければ幸いです。

world_tour01.jpg


また、今回から海外のアーティストをご紹介させて頂いています。
1ページ分だけなので、写真が大きく取れず残念でしたが、
またの機会に大きな写真でご紹介出来たらいいなぁと思っています。

今回ご紹介したのは、アメリカのイラストレーターMab gravesと、
スペインのアーティストNanukaです。
ぜひぜひご覧下さいね。

world_tour02.jpg


そして、今月発売になったDolly Dollyでは、
2月に渋谷で開催したBlythe Con JP ブライスファンミーティングを取材して頂いています。



DollyDolly_blythecon.jpg



ブライスコン ブライスファンミーティングは、
日本のブライスファンの皆さんの交流と、
ブライスコンについて知って頂く為に
各地で開催していこうと企画しているファンミーティグです。


次回開催は6月14日(日)に新潟のドールSHOPるちゃどぉるさんの2号店「ましゅましゅ」
にて開催いたします。


詳細はBlythe Con Japanのwebsiteをご覧下さいね。

ファンミーティング in 新潟 場所が変更になりました

Posted by pikachan on 20.2015 イベント (Event)   0 comments   0 trackback
ファンミーティング in 新潟 場所が変更になりました。

ましゅましゅ(ドールSHOPるちゃどぉる2号店)
住所 : 新潟県新潟市中央区沼垂西1−2−23

4月16日の記事を訂正させていただきます。


ブライスコン ブライスファンミーティングは、ブライス好きのみなさんの交流と、
ブライスコンベンションについて、もっと皆さんに知っていただきたいと思い、
企画しております。
ファンミーティングでは、本番のブライスコンベンションのように
希望者にワークショッブに参加していただいたり、
最後にはラッフル(抽選会)も企画してい ます。
また、コンベンションで配布されるGoody bagをイメージして、
皆様に小さなギフトをお配りしています。

お申し込み先


ファンミーティング in 新潟
•日時 : 6月14日(日)14:00〜17:00
• 場所 : ましゅましゅ(ドールSHOPるちゃどぉる2号店)
•住所 : 新潟県新潟市中央区沼垂西1−2−23
http://g-zero.shop-pro.jp
• 参加費 : 2,000円

※軽食・小さなギフト・ラッフルチケットが含まれます。
また、希望者はワークショップに参加することができます。
•ワークショップ(定員10名) クマ耳ヘッドドレス(講師:Honey Slash!)

d0118925_1452858.jpg



※お申し込みが多かった場合は抽選となります。




★Blytheに浴衣を着せた撮影会も企画しております。
ブライスサイズの浴衣をお持ちの方は、ぜひ持っていらしください。
もちろん浴衣以外のファッションも大歓迎です。


ブライスコン ブライスファンミーティング in 新潟 を開催します

Posted by pikachan on 16.2015 イベント (Event)   0 comments   0 trackback
ブライスコン ブライスファンミーティング in 新潟 を開催します。

ブライスコン ブライスファンミーティングは、ブライス好きのみなさんの交流と、
ブライスコンベンションについて、もっと皆さんに知っていただきたいと思い、
企画しております。
ファンミーティングでは、本番のブライスコンベンションのように希望者に
ワークショッブに参加していただいたり、
最後にはラッフル(抽選会)も企画してい ます。
また、コンベンションで配布されるGoody bagをイメージして、
皆様に小さなギフトをお配りしています。
お申し込みはHPより申し込み下さい。



ファンミーティング in 新潟
•日時 : 6月14日(日)14:00〜17:00
• 場所 : るちゃドール
• 場所 : ましゅましゅ(ドールSHOPるちゃどぉる2号店)
•住所 : 新潟県新潟市中央区沼垂西1−2−23
•http://g-zero.shop-pro.jp
• 参加費 : 2,000円


※軽食・小さなギフト・ラッフルチケットが含まれます。
また、希望者はワークショップに参加することができます。


•ワークショップ(定員10名) 
クマ耳ヘッドドレス(講師:Honey Slash!)

d0118925_1452858.jpg


※お申し込みが多かった場合は抽選となります。

★Blytheに浴衣を着せた撮影会も企画しております。
ブライスサイズの浴衣をお持ちの方は、ぜひ持っていらしください。
もちろん浴衣以外のファッションも大歓迎です。



ブライスコン ブライスファンミーティングin名古屋

Posted by pikachan on 13.2015 イベント (Event)   0 comments   0 trackback
名古屋アイドールにBlythe Con Japan で参加しました。お立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。





そして、アイドール終了後は同じ吹上ホールの会議室でブライスコン ブライスファンミーティングを開催しました。


fc2blog_2015041223101841c.jpg

沢山の方に参加して頂けて、嬉しかったです。
16時から始まったファンミーティング。まずは軽食を頂きながら、おしゃべりと写真撮影。

fc2blog_201504122306238e3.jpg


今回のファンミーティングでは名古屋のカワサキ氏が大活躍して下さいました。
始めのうち、ミーティングの募集になかなか人があつまらなかったので、フライヤーを作って、
名古屋の人形関係のお店を回って、フライヤーを置いて頂けるようにお願いしてくれたり、
当日は写真撮影が盛り上がるようにと、フォトプロップスを沢山作ってきてくれました。

フォトプロップスは切り取るのに6時間もかかったんだって。
おかげさまで楽しい撮影会になりました。

fc2blog_201504122344405af.jpg


fc2blog_20150412231437afc.jpg


fc2blog_2015041223521317f.jpg



fc2blog_201504122349556a3.jpg



人用プルリングもね。


fc2blog_20150412234751f52.jpg


色んなフォトプロップスがあったの。ホント楽しかった。


fc2blog_20150412235805f69.jpg


fc2blog_2015041223594613e.jpg


fc2blog_20150412235838507.jpg


撮影スペースには背景布を用意しました。

写真撮影、これからも色んな工夫をして楽しんでいきたいです。

このブライスコンファンミーティングは、ブライスファンの交流はもちろん、
ブライスコンのような雰囲気を楽しんでいただくのも一つ目的なので、ミニワークショップを開催しています。


今回はいけだぽぽさんが、モールベアを作るワークショップを担当して下さいました。

ワークショップは大人気で、2回に分けて行いました。
ベースのベアを作って用意してきて下さって、大変お手数をおかけいたしたました。
しかもワークショップはボランティアで行って下さいました。本当にありがとうございました。

fc2blog_20150413000604ecd.jpg


みんな可愛くできましたよー。


fc2blog_201504130008500bb.jpg




最後は皆さんお楽しみ、ラッフルを行いました。今回もご賛同くださる作家さんから、ラッフルの賞品にと沢山の寄付が集まりました。

fc2blog_20150413001054db8.jpg


ラッフルチケットは、入場の際にお配りした、小さなギフトの中に、
お一人に一枚ずつ入れてありました。

fc2blog_201504130013518ee.jpg



そしてそして、最後はみんなで輪になって撮影会

fc2blog_20150413003944b30.jpg


皆んなブライスが大好き!

fc2blog_201504130040562a8.jpg




今回のラッフルにご協力頂いた皆さんです。

@naiさん (カスタム無料券)

ouioui ふじもとあやさん (作品ポスター)

ぶりさん (カルトナージュドールケース、ブローチ)

Chic☆rinさん (ドレスセット)

杉縫製所 (ドレスセット)

いけだぽぽさん(ドレスセット)

Honey slash!さん(ドレスセット)

Blue kangaroooさん(ウィッグ、シューズ)

ちゅうさん (ビーズのヘアーアクセサリー)

ウチギリさん(染め花のヘッドドレス)

グラフィック社(Dolly dolly 最新号)

ホビージャパン(Dolly Japan トートバッグ付バックナンバーセット)

こんなにも沢山の寄付が集まって、今回のラッフルは半分以上の確率で賞品があたりました。

ご協力下さっだ作家の皆様、本当にありがとうございました。

参加された皆さんもとても楽しんで下さいました。

本番のブライスコンではもっとたくさんの寄付が、世界中の作家さんから寄せられると思います。楽しみですね。

今後も新潟、大阪、できれば北海道や九州でもこのようなファンミーティングを開催したいと思います。手作りされている作家の皆様、ラッフルに作品をご寄付頂けたら幸いです。
ご協力下さった皆さんのお名前やwebを、ブライスコンのwebsiteでご紹介して参ります。

ぜひよろしくお願いいたします。

ファンミーティング名古屋にご参加くださった皆様、ミーティングはいかがでしたか?

楽しんで頂けていたら、お友達にもブライスコンの輪を広めて下さいね。

ブログやインスタやTwitterにぜひ、写真をアップして下さいね。色々な方にイベントの様子を見て頂けたら嬉しいです。

今日のファンミーティング、本当に楽しかったです。

皆さん、ありがとうございました。


管理人より

今回諸事情により管理人は参加できなかったので、記事および写真については
MOMOLITA氏よりご提供いただいております。

4/12ブライスコン ファンミーティングin名古屋ラッフル賞品

Posted by pikachan on 12.2015 ファンミーティングin名古屋ラッフル賞品   0 comments   0 trackback
4/12ブライスコン ファンミーティングin名古屋*ラッフル賞品
追加です

皆様有難うございました。


ブライスコン ブライスファンミーティングin名古屋*ラッフル賞品*ぶりさまよりカルトナージュのドールケースとヘアアクセサリー2点をいただきました。



CCW0OCwUIAA8I_v.jpg


CCW0OCWUgAI0-hf.jpg



ブライスコン ブライスファンミーティングin名古屋*ラッフル賞品*ワークショップもしていただく いけだぽぽさまよりアウトフィットとモールピッグをいただきました。



CCXZugRUwAA-5xD.jpg



ブライスコン ブライスファンミーティングin名古屋*ラッフル賞品*杉縫製所さまよりアウトフィットのセットをいただきました。


CCXWpBKVEAAC3WN.jpg



ブライスコン ブライスファンミーティングin名古屋*ラッフル賞品*じぃじさまよりドールケースをいただきました。


CCXkvpfUkAAGCc4.jpg



ブライスコン ブライスファンミーティングin名古屋*ラッフル賞品*chic★rinさまよりアウトフィットと帽子のセットをいただきました。



CCXiY64UwAAKjBu.jpg

4/12ブライスコン ファンミーティングin名古屋ラッフル賞品

Posted by pikachan on 11.2015 ファンミーティングin名古屋ラッフル賞品   0 comments   0 trackback
4/12ブライスコン ファンミーティングin名古屋*ラッフル賞品


ご賛同頂いている皆様から
続々ご提供いただいております。

皆様有難うございます。

まだ席にゆとりがあるようですので
皆様のご参加お待ちしております。

名古屋でも ブライスフアンの輪が広がりますように!

参加希望の方は
右上バーナーよりHPへアクセスして
お申し込みください。




ブライスコン ブライスファンミーティングin名古屋*ラッフル賞品*カスタム作家@ naiさんより「カスタムブライスチケット」をいただきました!ベーシックカスタムの無料チケットです。


CAgmjmxU0AEDoer.jpg




ブライスコン名古屋ファンミーティング*ラッフル賞品*oui ouiのふじもとあやさんよりポスターをいただきました。



CAbbIYOUUAAhAUP.jpg




ブライスコン ブライスファンミーティングin名古屋*ラッフル賞品* ちゅう さんよりくまちゃんのヘアピンをいただきました。


CBJ_EN6VIAATna8.jpg



ブライスコン ブライスファンミーティングin名古屋*ラッフル賞品*HONEY SLASH!さまよりアウトフィットセットをいただきました。




CB9L6WLUAAAEi06.jpg




ブライスコン ファンミーティングin名古屋*ラッフル賞品*Dolly Dolly編集部さまより最新刊Dolly Dolly 2015 springをいただきました。

CBzwSbPVIAABBRI.jpg



ブライスコン ファンミーティングin名古屋*ラッフル賞品*DollyJapan編集部さまよりオリジナルトートバッグ+ホログラムバッジ付DollyJapanバックナンバーをいただきました。



CBzvSYzUkAEPHlB.jpg




ブライスコン ブライスファンミーティングin名古屋*ラッフル賞品*bluekangaroooさまより『天使のモヘアウイッグ』とネオブライスサイズのブーツをいただきました。





CCICd86UgAARSkk.jpg
  

プロフィール (Profile)

pikachan

Author:pikachan
Blythe Con Japan in TOKYO Official Blog
管理人ピカちゃんです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

検索フォーム (Search)

Cluster Map

Counter

Site visited:

Current Viewers:

QRコード (QR code)

QR

メールフォーム (Mail Form)

Name:
Mail address:
Subject:
Contents:

